人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

擬音SHOW者の鐘の声

arthurlynx.exblog.jp

Arthur-Lynxの諸行無常に響く擬音でつづる近況だったり心境だったり。

パンダとMAROON5擬音

ヒューヒュー

今日はゆっくり目に起きて東京へ。
東京駅で小岩井牛乳を一気飲みしてから、
多分富士急と同じくらいのスパンで行ってない上野動物園へ行くことに♪
なんだかどえりゃあ要人が来るのか、上野公園入り口は厳戒態勢。
黒塗りの車が通ったけど、結局誰だかはわからなかった。

上野といえば、甘味処の「みはし」。
前は食券制だったけど注文にかわったみたいで、はじめて2階席につく。
そこで注文したのが、お昼時と言うこともあって、
お雑煮・・・正月か!(笑)
パンダとMAROON5擬音_d0039479_2320326.jpg
大好きなのに正月3日間しか食べられない・・・と思っていたら、みはしで食べられる!
ふんわり卵とじのお雑煮はゆずの香りがして上品な味でおいしかった。
中のお餅も良い具合にこげてておいしかったなぁ。
そしてこの後に食べたのが今年初のかき氷(笑)
季節感0!でも友達もあんみつの途中でお赤飯注文してた(笑)
多分1個向こうの中国人より妙な注文してたね(笑)
お赤飯も一口もらったけど、もちもちしてておいしかった。やるなぁみはし!また行くゼ。

食べてからアメ横を通り、名物のフルーツバーを尻目に通り過ぎ、
上野動物園へ。
上野動物園は確か学生の頃遠足か何かで来て、
チュロスを買って出たところ、鳩に襲われ、握り拳から上のチュロスを全部喰われるという。。。
そのハプニングで園内の記憶なし!
それから後、Arthurは上野公園で鳩の集団をみかけると、
ロートロートロートォ♪と歌いながら蹴散らすようになったと言う・・・
その、上野動物園です(笑)
入園料がたったの600円だったとは!
入るやいなやパンダゾーンへ。
混んでるときはこんなにも並ぶのか、と思うほどの列のスペース。
そこを素通りしてほとんど並ぶことなくパンダへ。
パンダとMAROON5擬音_d0039479_23332464.jpg
思った以上に客の方を向いて竹をもしゃもしゃ。
この子はメスのリーリー。誰かが入ってるっぽい・・・
そんなに混んでないのに立ち止まらず進め進めって結構うるさい。
パンダとMAROON5擬音_d0039479_2338094.jpg
こちらのおっさんみたいな子がオスのシンシン。
笹じゃなくて竹をばりばり。シンシンは時折寝っ転がってじーっとリーリーのほうを見てたりしてました。
パンダ・・・ちょっと洗いたくなった(笑)ガラス越しじゃなくて見てみたいなぁ。パンダ臭かぎたい。
かっこいいワシやフクロウを見てからライオンを見ました。
あれだね、ハーレム作れてないオスライオンってなんか寂しいよね。。。
そして、スマトラトラはぐるぐる回ってて、
テナガザルも寂しげに外を見つめ、オスゴリラに至っては頭を抱えたままという・・・
なんか鬱っぽいゾーンでした。。。
でも次に入った鳥ゾーンは賑やかで良かった!ここで働きたいです!
そしてやったらめったらずっとじゃれあってるマレー熊を見て、
カワウソ見て、ゾウを見て・・・上野のゾウっていうとあのかわいそうな話を思い出す。
猿山の猿を見てから、小さなモノレールで移動。
モノレールなんて昔なかったよ。
カンガルーやらバクやらネズミ系を見てから、夜行性ゾーンへ。
コウモリがかわいかったー。あとモモンガとか。飼いたい。
あ!あとハシビロコウがいてびっくりした。上野にもいるんだね。
前伊豆の方の動物園にしかいないとかで見に行ったことあったんだけど。
そこから室内展示でコビトカバを・・・カバなのにコビトっておかしくない?
トゥルンとしててほどよい大きさで、大浴場でなら飼えそう!
そしてサイ。相変わらずトリケラトプスっぽい。
キリンもいた。乗りたい・・・
そしてこれまた横浜にしかいないと思ってたのに、オカピがいたよ!・・・乗りたい。
レッサーパンダは黒い子と茶色の子がいた。かわいい!
残念ながら時間がなくて両生類、は虫類ゾーンには入れず。
不忍池をひょいひょいワオキツネザルが行ったり来たりしてて、なんか妙な感じ。。。
ペンギンの横を通って、土産物屋へ。
パンダのぬいぐるみを買う気まんまんだった友達が、まさかのマレーちゃん購入(笑)
だって飛び抜けてかわいかったから・・・
パンダとMAROON5擬音_d0039479_0221366.jpg
めっちゃ弱いけどな(笑)
最後に不忍池にアメリカンなワシがいるのを奇妙に思いつつ、退園。

不忍池をのんびり歩いて、近くのうなぎ屋さんで、お食事。
パンダとMAROON5擬音_d0039479_0241638.jpg
贅沢しちゃったなぁ。おいしかったなぁ。
ってのんびりしすぎて迫り来る本日のメインイベント、コンサート!!

開演時間をすぎちゃって、一番聴きたいMisery歌っちゃったらどおしよう!
と武道館に着くと、まだまだ人が外にいて大丈夫っぽい。
席に行くと、まあ武道館にありがちな方角間違えて座ってるカップルが。
どいてもらって(笑)ほどなくしてスタート!
なんと1曲目がMiseryだった!間に合ってよかった(笑)
アダム、前半なんだか声出てなかったけど、アレンジされてたりで、
彼らの成長ぶりがうかがえるライブでした。
選曲も新旧おりまぜて。ライティングがなんだかめっちゃかっこよかったなぁ。
そして・・・まさかライブで客にうるさい!って言うとは思わなかったよ。。。
後ろの客がずーーーーーっとでかい声でくっちゃべってて、
あまりにうるさかったので、「うるさい!」って言っちゃいました!
ライブハウスじゃないんだからさぁ。声援なら我慢できるけど、
普通の話をでかい声でしてるんだもん。ありえねーっつうの!
曲名を覚えてないので何を歌ったかは書けないんですが、
なんだかあっという間でした。
久々にヒューヒューってやった(笑)一緒に歌ったりもしたけど、アダム高音だなぁ(笑)
パンダとMAROON5擬音_d0039479_0352862.jpg
かっこよかったなぁみんな。

東京駅で友達とさよならして帰宅。
ものすっごく遊んだ2日間だった!
宇多田ヒカルのカラオケ、キーを4つ下げるとコーラスの声が男性になるよ(笑)
by yaska33333 | 2011-05-16 23:11 | 旅擬音

by ArthurLynx