人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

擬音SHOW者の鐘の声

arthurlynx.exblog.jp

Arthur-Lynxの諸行無常に響く擬音でつづる近況だったり心境だったり。

シンガポール4日目

バサササ・・・ 今日は念願の、ジュロンバードパークへ行ってきました。
シンガポール4日目_d0039479_20562562.jpg
シンガポール4日目_d0039479_21002089.jpg
入って早々、涼しいペンギンのところへ。キングペンギンとフンボルトペンギンが けっこうな数いました。キングペンギンの泳いでるのはなかなかだったなぁ。
シンガポール4日目_d0039479_21030664.jpg
フラミンゴ。たくさん。
シンガポール4日目_d0039479_21053219.jpg
カラフルなオウム?インコ的なの。
シンガポール4日目_d0039479_21071597.jpg
フクロウ。 そして、バードショーを見ました。
シンガポール4日目_d0039479_21084121.jpg
横のガチなインド人はお客さんです(笑) これやりたい人!って募集するんだけど、日本とは違って大人が選ばれるっていう・・・ こどもは1回くらいだったなぁ。危ないからかなぁ。 この写真はステージから飛んできた鳥がインド人のおじさんのところまで飛んでいったっていうもの。
シンガポール4日目_d0039479_21153790.jpg
これはオウムが会場の3つの花の輪を順番にくぐって行くっていうショー。 このほかにしゃべる鳥が出てきたり、玉入れ競争する鳥が出てきたり、 会場の中を何周も飛ぶ鳥が出てきたり、楽しかった!
シンガポール4日目_d0039479_21173663.jpg
最後にフラミンゴとペリカンが出てきて 撮影タイムとなりました。楽しかったけど、暑かった・・・
シンガポール4日目_d0039479_21215462.jpg
なんか真っ赤な鳥。
シンガポール4日目_d0039479_21235103.jpg
やたらのどを震わせる鵜。 バードパーク内にいくつかでーーーっかい網で覆われた森があってそこにいろんな鳥がいるんだけど、
シンガポール4日目_d0039479_21253585.jpg
この鳥は餌をあげられるゾーンにいた。
シンガポール4日目_d0039479_21261409.jpg
この鳥にはほっぽっとかれてた餌を拝借してあげました(笑) 鳥観察もおもしろいんだけど、人間観察もおもしろくて、今日はインド人が多くて、 嫌がる彼女にムキになって鳥の近くに行けってカメラ構えてる男の人とか、 私が鳥に餌やってるのを一緒に撮ろうとしたりとか、いろんな人がいておもしろかった。 そしてインド人は赤ちゃん好きで、あやす人が多い。
シンガポール4日目_d0039479_21270042.jpg
必ずいるよね、興味津々で外のぞいてるダチョウ。
シンガポール4日目_d0039479_21290446.jpg
こちらはまた別のゾーンの鳥。
シンガポール4日目_d0039479_21311559.jpg
ラブラブなつがい達・・・ でもこのあと、右のつがいが交尾はじめるんだけど、それを左の1羽が思いっきり邪魔してて笑えた。
シンガポール4日目_d0039479_21325436.jpg
実はめっちゃ凶暴で有名なヒクイドリもいた。
シンガポール4日目_d0039479_21370462.jpg
フラミンゴゾーン。めっちゃいる。
シンガポール4日目_d0039479_21343083.jpg
ペリカンゾーン。この裏にもめっちゃペリカンがいる。
シンガポール4日目_d0039479_21391018.jpg
ペリカンの正面顔。ほっそい。
シンガポール4日目_d0039479_21404826.jpg
そして餌やりイベント。
シンガポール4日目_d0039479_21415683.jpg
池の中が見えるようになってておもしろかった。
シンガポール4日目_d0039479_21435280.jpg
これはまた別のゾーンの鳥。いろんな種類がいる。
シンガポール4日目_d0039479_21453854.jpg
おもしろいのもいた。
シンガポール4日目_d0039479_21461900.jpg
クジャクは開いた(笑)
シンガポール4日目_d0039479_21493264.jpg
カラフルなのいた。
シンガポール4日目_d0039479_21480185.jpg
こうやって手に乗せることも可能なんだけど、 餌がワーム・・・ 2$払うと小さなカップにあふれんばかりの生きたワームが入ってるのをもらえて、鳥にあげられるんだけど、 餌係のおにいさんから大きなワームで大きめの鳥にあげてみるか聞かれ、 あんなでっかいイモムシなんか無理って思ったけど、小鳥にあげてるたくさんの小さいワーム見てたら やってみたくなって、おにいさんに大きなワームをもらい、 この大きめの鳥に手で直に餌をあげることができました!テンション上がればなんでもできる(笑) 楽しかったぁ。 でもこの餌やりの最中に雨がけっこう降ってきちゃって、ワシとかタカとかのショーは見れませんでした・・・ が、十分楽しかった!暑ささえなければ働きたい(笑) しかしここは赤道付近、ずーーーーーっとこの天気・・・ そしておうちに帰る途中の道で
シンガポール4日目_d0039479_21510009.jpg
カタツムリ発見!おもしろいお家を背負ってました。日本の家とは違う・・・ 明日はナイトサファリに行く予定!!
by yaska33333 | 2014-05-07 22:56 | 旅擬音

by ArthurLynx