人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

擬音SHOW者の鐘の声

arthurlynx.exblog.jp

Arthur-Lynxの諸行無常に響く擬音でつづる近況だったり心境だったり。

シンガポール7日目擬音

もぐもぐ シンガポール最終日。長いようであっという間だったなぁ。 午前中、近所のショッピングモールまで一人で行ってみることに! ぶっちゃけシンガポールで一番難しいダンジョンは弟のマンション(笑) 出るのにまず、住民カードみたいなのが必要で、もちろん持ってないので、 顔写真付きのを借りる。 エレベーターで下りると、庭へ続く裏口と駐車場へ続く表口があって、タクシーに乗るときは表口、 ショッピングモールへは裏口。そこからまた公園だのプールだのを通ってやっと表に通じる小さい門に着く。。。
シンガポール7日目擬音_d0039479_22224886.jpg
弟の住んでるマンション。
シンガポール7日目擬音_d0039479_22225734.jpg
街路樹は大きく、緑が多くて気持ちがいい国。
シンガポール7日目擬音_d0039479_22230446.jpg
歩道橋にも花が咲いててかわいい。 ショッピングモールにはスタバもあれば吉牛もあり、モスバーガーまでありました。 ユニクロもイセタンもベスト電気もあった(笑) 買い物してスタバで休憩して、無事に弟の部屋まで戻れました。 午後は中心部へ出て四川料理の店で中華を食べました。
シンガポール7日目擬音_d0039479_22233176.jpg
おとうし的なえびせん(無料)
シンガポール7日目擬音_d0039479_22232158.jpg
前菜。イメージと違ってた(笑)右のうなぎがおいしかったなぁ。
シンガポール7日目擬音_d0039479_22234081.jpg
赤ちゃんのためにスープ頼んだら薬膳的なとんでもないスープきた(笑) しかも苦い・・・
シンガポール7日目擬音_d0039479_22235002.jpg
小籠包。
シンガポール7日目擬音_d0039479_22235774.jpg
えびちりがなかったので、わさびマヨあえ。おいしかった、あんまりツンとこなくて(笑)
シンガポール7日目擬音_d0039479_22241530.jpg
ホタテとアスパラの炒め物。
シンガポール7日目擬音_d0039479_22242525.jpg
海鮮おこげ。なぜか甘酸っぱい味付けだった・・・
シンガポール7日目擬音_d0039479_22243440.jpg
麻婆豆腐!辛くておいしかったけど、米はめっちゃまずかった(笑)
シンガポール7日目擬音_d0039479_22244191.jpg
デザートに豆花?っていう豆腐に蜜かけたみたいなの。クコの実がバーミヤンの2倍はあった(笑) あと、お茶をながーーーーい急須で入れてくれるお茶ボーイがいた(笑) 移動してオーチャード通りに行ってデパート的なところをうろうろしました。 小洒落たカフェがけっこうあったなぁ。
シンガポール7日目擬音_d0039479_22250843.jpg
名物おじいさんらしい。 なんかでっかい数珠みたのをぶんぶん振り回してた(笑) 緑の多い日曜の銀座って感じでした。 お家に帰って最後に赤ちゃんとたっぷり遊んで帰国の途に。
シンガポール7日目擬音_d0039479_21572913.jpg
最後のデザート、ティラミスヒーロー。 甘すぎずおいしかった!
シンガポール7日目擬音_d0039479_22251696.jpg
空港におもしろいオブジェあった。 チャンギ空港はキレイです。 シンガポールは基本どこもきれいだった。タクシーは安いらしかったけど、食べ物はめっちゃ高い。 まぁいいとこにばっかり行ったっていうのもあると思うけど。 スタバもトールのキャメルリボンフラペチーノが700円くらいだったり、スープが1杯800円とか・・・ 日本より高い。 でも、動物園が楽しいので良い国です(笑)秋とかあれば動物園日和なのに年中あれかぁ・・・
シンガポール7日目擬音_d0039479_22253814.jpg
帰りは飛行機をワンランク上げて広い座席で帰りました。 朝焼けきれいだったなぁ。
シンガポール7日目擬音_d0039479_22252720.jpg
多分、衛星。
シンガポール7日目擬音_d0039479_21574528.jpg
バスまで時間あったので飛行機見てた。かっこいい787。 買ってきたもの〜
シンガポール7日目擬音_d0039479_21575092.jpg
TWGの高級紅茶。小分けにしてお土産に。
シンガポール7日目擬音_d0039479_21574874.jpg
トムヤム味の出前一丁。ポテチっぽいものにドライマンゴーにジャム。 この中でシンガポール産は出前一丁だけ(笑)
シンガポール7日目擬音_d0039479_21575511.jpg
バードパークで買ったさえずる鳥のおもちゃに、インドの露天で買ったぞうさん。 鳥のおもちゃ、素敵なんだけど、ちょっとした物音や衝撃でさえずり出すので、けっこうビビる(笑) しかもインコじゃないいろんな鳥の声がする(笑) シンガポール、なかなか遊ぶところたくさんで楽しかったです。今度は普通の動物園に行ってみたいなぁ。 どこでもタクシーでいけちゃうのもなんかすごい(笑) 狭い国なのに動物園が充実してるってのがすばらしい!リバーサファリも楽しいらしいから行きたいなぁ。 暑いのが玉にきずだけど(笑)めっちゃ蚊にさされたしなぁ。。。 今のところなにも発症しておりません(笑) 動物好きにはおすすめです、シンガポール!
by yaska33333 | 2014-05-11 21:55

by ArthurLynx