擬音SHOW者の鐘の声

arthurlynx.exblog.jp

Arthur-Lynxの諸行無常に響く擬音でつづる近況だったり心境だったり。

LONDON&PARIS旅2日目擬音

ほっ

8時くらいに起きて朝食を食べに行く。ドイツ人のおじちゃんと会話する。
朝からでも一応できたよ、英会話(笑)おじさんの仕事内容までは理解できなかったけど。
朝食は典型的なもので、トーストとハム、チーズ、シリアル、フルーツ、ヨーグルトなど
セルフで食べ放題。飲み物はコーヒー、紅茶、ジュース。
もりもり食べて出発。

パディントン駅。
ホームズで有名なベイカー・ストリート駅で乗り換えて
ロンドン・ブリッジ駅。
まさかの着ぐるみ。
ここから電車に乗って、住んでた街、Beckenhamに行きます。

ロンドンの車窓から。朝で田舎に向かう電車なのでほぼ誰もいません(笑)たいしたことない動画(笑)
20分ほどで到着。
Clock House駅に到着!
懐かしい!駅横にアパートが建った以外は特に変わらず。
てゆうかオイスターカードが使えるようになってた!わざわざ切符買ったのに。。。

学校の赤かったドアが紫になってた!
よく通ってたパブも健在。
住宅街。
毎日通った公園にIN。
変わらないな、公園は。
鳥がたくさんいて癒される!
リス!リスはたくさんいて、肩まで登ってきたりします。
たわむれてたら散歩してる犬に蹴散らされたけど・・・
そこそこ広い公園です。
平日昼間だから親子が散歩してたり老夫婦が散歩してたりでした。
カード専門店でクリスマスカードを数枚購入。
ほとんど誰宛か決められてるというか印刷されちゃってるんですが、
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんはもちろんのこと、
甥、姪、ステップファーザーとかまでありました。
よく行ったカフェでカードを書きつつ、
ジョッキサイズのバニララテ。
ここで向かいの女性に時間を聞かれました(笑)今時携帯持ってないんだろうか。
よく行った郵便局で切手を買って、投函!
ばいばい、学校。
人があんまりいなくてかなりほっと落ち着けました。懐かしかった。

都会に戻って、
ダイアナ妃が挙式したセントポール大聖堂に来ました。
ここから入ります。
横っちょではなんかデモかわからないけど、テント張って何か訴えてる人がたくさん。
大聖堂の中は撮影禁止。入場者一人一人にiPod touchが支給され、それが音声ガイダンス。
地図も表示されます。入場料14.5ポンドと、お高いわけだね。
中に入ったら本当に広くて天井には宗教画。大きな聖書。
広い広い大聖堂を見学してから、まさかあんな試練が待っていようとは!
この大聖堂のドームの端っこにぐるっと通路があって、そこまで登れるらしいのです。
そら登るでしょ!ですが昔の建物。もちろん階段です。300段ほど。
登ったよ、螺旋階段をひたすら上ったよ。狭い入り口からドームの通路に出ると・・・

こわっ!!

そうだよ、私、微妙な高さの高所恐怖症じゃん!
壁に張り付くようにして半周し、別の所から出ると、そこは、外。
どーん。
向かいに見えるのはテートモダン美術館。そこにのびてる橋が21世紀橋だったかな。
ハリー・ポッターではボロボロになった橋。
外はそこそこ大丈夫だ。
もうここまで来たらトップをめざすっきゃないでしょう!と、さらに小さな下が網目状ですけすけの
螺旋階段を修行のように上がる。下は極力見ないようにする。
ロンドンの街を一望。
テムズ川汚い。コーヒー牛乳みたいな色で透明度0。
ここまで高いと大丈夫。
そして、階段を下りるんだけど、膝が!足がガクブルし出す(笑)
しかも下を見ないと降りられず、恐怖の螺旋階段をひーひー言いながら下りた(笑)
足が超ヤバい!明日筋肉痛間違いなしだ!
地下は例によってお墓です。でもウエストミンスターみたいに嫌な空気はなかった。

出たら暗くなってた。

橋を渡ってテート付近を散歩して、また戻ってきて大聖堂近くのカフェ・ルージュで夕食。
今回の旅で一番おいしかったブイヤベース。ムール貝がおいしい!
デザートにチョコレートケーキとコーヒーを注文。甘かった(笑)

そしてそして、今夜はミュージカルを観に行く!
地下鉄でヴィクトリア駅に移動。懐かしい、ここら辺も。
これを観に来ました。
「BILLY ELLIOT」こと「リトル・ダンサー」

劇場内部。縦に長い感じ。
そこまで突然歌い出す感もなく、ミュージカルが苦手でも大丈夫でした(笑)
子供が、子供こんな夜遅くによくそんなに踊れるなぁという感じで感心しきりでした。
幕間の緞帳。
お客さんのノリが良いというか、ヒューヒュー言ったり、すごく盛り上がりました。
大人のバレエダンサー、綺麗だったなぁ。
オカマの友達とビリーのダンスシーンででてきた巨大なドレスたちとかおもしろかった。
曲も良かったし、本場のミュージカル、観れて良かった!
ヴィクトリア駅近くには劇場が他にもあって、そこではウィキッドがやってました。
帰る時間がかぶるから駅前はすごい人。。。

そんな中、無事にホテルに帰り着いて2日目終了。
by yaska33333 | 2011-11-18 21:02 | 旅擬音