人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

擬音SHOW者の鐘の声

arthurlynx.exblog.jp

Arthur-Lynxの諸行無常に響く擬音でつづる近況だったり心境だったり。

ベタ飼育擬音

ぷくー

今年の6月からベタという熱帯魚を飼ってました。
メダカは全滅したのですが・・・
真っ赤なベタで名前はマー坊、本名は麻里男。
この前お亡くなりになってしまいました。。。
ベタ飼育擬音_d0039479_22053921.jpg

ベタは闘魚で鏡を見せるとぷくーっとエラを広げて威嚇します。
ラビリンス機能?とかで肺呼吸?もできるとか。
マー坊は人懐っこくて、家を出る時と帰る時は必ず、お迎えじゃないけど、
興奮気味で水槽内を泳いでくれたり、手をふると反応してくれたり。
餌をやる時は指で呼ぶと水面にやってきてそれから餌を食べました。
もたもたしてると指に食いつかれることも(笑)
食欲だけは旺盛だったんですが、病気がちでヒレがぼろぼろになったりして、
一度薬浴して復活したのですが、二度目はそれもきかなくて、色も落ちて来てお亡くなりになってしまいました・・・
最後まで食欲はすごかった・・・
ベタ飼育擬音_d0039479_22265611.jpg

唇が印象的でこんなの作っちゃいました。

寂しさに耐えかね、新しい子をお迎えしたのですが、
今度は青い子です。
ベタ飼育擬音_d0039479_22084242.jpg

ちょうどぷくーっとしてる、名前はゴル坊、本名、醐流権です。
マー坊にくらべるとだいぶ大きいので、もう大人かもしれません。
マー坊ほど人懐っこくなさげですが、これから鍛えます!

by yaska33333 | 2014-11-30 22:42

by ArthurLynx