人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

擬音SHOW者の鐘の声

arthurlynx.exblog.jp

Arthur-Lynxの諸行無常に響く擬音でつづる近況だったり心境だったり。

シルバーウィーク1日目実家からの新しいイオンからの鎌倉からの関内ベトナムフェス擬音

てくてくてくてく

実家でたらふくお昼ご飯を食べた後、新しく改装したサティことイオンスタイルにちょろっと行きました。
もうめっちゃ変わってて、感激もの(笑)
一番よく行くスーパーなので。
カフェが二つもできてるしこじゃれた雑貨屋が増えてたり大きな靴屋さんできたり、洋服もたくさんあって、
良い感じに展示されてて歩いて見てても楽しい。
前はただ商品並べてるだけみたいな感じで、商品もださかったけど・・・
食料品のところにはフードコートもできて、コーヒーが100円で飲めたり、
量り売りのお惣菜食べられたり、品揃えもよくなって、嬉しい!!

鎌倉で友達と合流して、ぶらぶらする。
北欧系の雑貨屋さんめぐったり、ぶらぶらした後に、
関内へ移動してベトナムフェスタへ。
お目当てのランタンはスタッフが「暗い」って自ら言っちゃうほどショボく、
水中人形劇はものすごい人で隙間からしか見えなかったけど、
県庁が公開されてました!
シルバーウィーク1日目実家からの新しいイオンからの鎌倉からの関内ベトナムフェス擬音_d0039479_00333426.jpg

知事室。こんなところで働いてたら、えらそうになっちゃうよね(笑)
ソファーで昼寝しちゃいそう(笑)
シルバーウィーク1日目実家からの新しいイオンからの鎌倉からの関内ベトナムフェス擬音_d0039479_00333918.jpg

そしてその向かいの秘書室。普通かもしれないけど質素に見える。。。
シルバーウィーク1日目実家からの新しいイオンからの鎌倉からの関内ベトナムフェス擬音_d0039479_00342342.jpg

4階の階段の踊り場にだけこのひし形の模様があって、なんだろうと思ってたら
昔この裏に天皇の絵?が飾ってあったらしい。
シルバーウィーク1日目実家からの新しいイオンからの鎌倉からの関内ベトナムフェス擬音_d0039479_00343588.jpg

ここは貴賓室でえらい人の控えの間。
シルバーウィーク1日目実家からの新しいイオンからの鎌倉からの関内ベトナムフェス擬音_d0039479_00344058.jpg

シャンデリアも豪華で
シルバーウィーク1日目実家からの新しいイオンからの鎌倉からの関内ベトナムフェス擬音_d0039479_00344429.jpg

暖炉まであった。
シルバーウィーク1日目実家からの新しいイオンからの鎌倉からの関内ベトナムフェス擬音_d0039479_00345730.jpg

普段は会議が行われてるらしい広間。知事やミュージシャンがイベントやってた。
シルバーウィーク1日目実家からの新しいイオンからの鎌倉からの関内ベトナムフェス擬音_d0039479_00340032.jpg

屋上にも出れた。
シルバーウィーク1日目実家からの新しいイオンからの鎌倉からの関内ベトナムフェス擬音_d0039479_00340960.jpg


県庁をあとにしてもう歩き疲れたので屋台で立ち食いじゃなくて
座って食べたいってことになって、モロッコ料理屋に行きました。
疲れすぎて写真撮るの忘れたけどモロッカというお店。
唐揚げがおいしかった(笑)あと、店員さんが田丸麻紀にクリソツでした(笑)
by yaska33333 | 2015-09-19 22:31 | 旅擬音

by ArthurLynx